RSS

X server + moodle

苦労して導入したXOOPSだけど,phpがエラーを吐きまくる.なのので,別のMoodleというのを入れてみた.これはe-Learning用に設計されているから,実はこっちの方がよかったりしたり.

基本は,phpとMySQLなので,xoopsと変わらない.変わるところといえば,データベース作成がちょっと違うところ.XOOPSだと,ある程度適当で良かったけど,moodleでは何かと制約があるみたい.ここのサイトにしたがって,データベースを作る.あと,いろいろ設定もいじる.配布サイトからmoodle本体を落としておわり.フォルダの所有者をwwwにする必要があるみたい.あとは,xoopsにみたいに,クリックするだけ,

phpのエラーはない,すばらしい.使い易いかもっ!!

Bookmark and Share

0 コメント: