RSS

クレジット(iD)でいいじゃん.

電子マネー.うちの近くのセブンでもnanacoが始まった.新しもの好きで一部で有名なオレですが作ってませんよ.だって,電子マネー多すぎだもん.Edy,nanaco,Suica(西日本にはないけど)と様々あるけど,どこのマネーが天下とるのか,現在待ち中です.便利でも使える場所が少なかったら意味ないしさ.個人的には独立系のEdyの一人勝ちかと思ってたけど,セブンのnanacoが出てきたからな.全国のセブンイレブンで使えるというのは魅力的.しかーし,セブン系企業以外で使えるのかとなると微妙だよな.もう日銀メインの電子マネーを始めて,規格を統一して欲しい.しかし,各社便利って言ってるけど,無駄遣いと使い残しを狙ってんだよ,気をつけろーーー!

Bookmark and Share

0 コメント: