RSS

VistaでXAMPPのインストール

XAMPPをWindows Vista Home Premium SP2にインストールしたけど,Apacheが起動しない.

FAQによく出てくるSkypeを使ってなかったし,何んでだろうと,ポートの使用状況を眺めていたら,どうやらNetBeansと一緒に入れたApache Tomcatがポートを使用中.このTomcatを削除.そしたら,(XAMPPの)Apacheは無事に起動するようになった.良かった良かった・・・と思ったら,次の問題が見つかる.

localhostが表示されない.なんだよーっと,検索したら,どうやらアンチウイルスソフトがhostsファイルを書き換えたらしいので,さらに書き直したら,ちゃんと表示された.

インストール,長かった.

Bookmark and Share

0 コメント: