RSS

後期高齢者制度と民主党

廃止のはずの「後期高齢者」当面維持…長妻厚労相
長妻厚生労働相は3日、民主党が先の衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた現在の後期高齢者医療制度の廃止問題について、もとの老人保健制度(老健)は復活させず、新制度を創設するとともに、来年度中の現行制度の廃止は断念する方針を固めた。
去年の小沢問題が発覚したときだったな,民主党って自分たちで反対案だしながら,審議に出なかったんじゃん.本当は反対したくないけど,当時の野党としてのパフォーマンスとしてやってたのか.とりあえず,役人からのリークをそのまま読んでた素人を大臣にするのは止めてくださいよ.反官僚だとリークも貰えないだろうに.天下りを規制してない自治労組からは良いリークが貰えるとは思えんな.

脱官僚で政治家主導らしいが,あんまり上手く動いていない感じがする.臨機国会って開かれてないよね!?.エキスパートではない素人が国レベルの問題を解決できるとは思えんよ.本気でやるんなら,議員立候補認定試験とか作って,学と良識がある人間だけを議員に選抜してほしい.脱税総理やキャバクラ・反日大臣とかで国は回らんよ.

Bookmark and Share

0 コメント: