RSS

現政権は貧乏人は見殺しにするらしい

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されました。
これをテレビで報道されたの見てないんだけど・・・,葛根湯が買えなくなるじゃないか.民主党は日本を社会主義・共産主義に移行したいと思ってたけど,結局何がしたいんだろ.「お金と権力が持っていれば何もしていい」しか分からない.

おまけ
テレビ朝日「我々が支持率が下がらないよう支えている」意識的に民主党を擁護していることを認める発言
27日、テレビ朝日の番組内で「鳩山首相が本会議中に扇子にサインしていた」というニュースが報じられた。その中で、コメンテーターの作家・吉永みち子氏が以下のように発言した。

「今までも、国会はいろんな角度から撮られているこがわかってる。こういうことをしたら映るかもしれないという、そういう予測がつかないもんかなと。手先のことしか考えなくなっちゃうのかと思うと、やはりね。ささいなことなんだけども、こういう姿勢がね、この大変なときにね、一生懸命、我々も支持率を下げないでね、辛抱して支えてるのに、何なんだよと。そういうことになってしまうんで。ささいなことのようだけど、重なるとボディーブローのように効いてくる。」
今まで建前は中立報道だったのに,ついに本音をポロリ.気持ち悪い.けど,テレビを管轄する総務大臣がアレだから,スルーされそう.しかし,擁護する人も大変なほど,今の総理はアレなのね.

Bookmark and Share

0 コメント: