RSS

iPhone:OpenCVを組み込んでみた.

iPhoneアプリにOpenCVを組み込んでみた.OpenCVを組み込む方法は,調べた範囲だと2種類あるもよう.他にも見たけど,Appleのルール上,動的リンク(framework)は使えないのでこの二つ.

(1) includeフォルダとlibフォルダをそのままゴッソリとプロジェクトに追加して,ビルドする.

(2) includeとlibをコンパイルして,ライブラリにしてプロジェクトに追加して,ビルドする.参考サイトはこちら:その1その2です

簡単なのは(1)だけど,ビルドが遅い上に実行ファイルが大きくなる.単純に追加してビルドしたら954MB,一方,(2)に入れ替えたときは127MBだった.(2)は軽量化に有効だけど,ビルドするまでが面倒くさい.プロジェクトの設定を事前に編集しないとビルドは通らない(設定は参考サイトを見て,実機用とシミュレート用で分ける).あとどうしてもビルドが通らないと悩んだけど,gitコマンドから最新を落としたら直った(ダウンロードのボタンを押してた).これで下準備は終わったので,ちまちま画像処理を噛まします.

(追記1)
無事リリースされました.

Bookmark and Share

0 コメント: