RSS

iPhone:cameraOverlayViewでオートフォーカスを動かす

通常iPhoneアプリでcameraOverlayViewを使うとタッチによるカメラのオートフォーカス(タッチオートフォーカス)機能は動かなくなりますが,cameraOverlayViewを使っていても,そのオートフォーカス機能を動かす方法を知った.さっそくMosaic Cameraに埋め込んでみた.上手く行けば,押した時はオートフォーカス,離したときにシャッターと切るんだけど・・・



おー,本当にフォーカスが動いてるぅぅぅ(手ぶれじゃないよ).この方法の考え方はすごく参考になる.ってことで,Mosaic Camera v1.3を申請しました.非公開APIではないので大丈夫でしょ,数週間ぐらいお待ちください.

Bookmark and Share

0 コメント: