RSS

ASUS UL20Aを買った

12-3インチ程度のWindowsノートが欲しくなったのでASUS UL20Aを購入した.今まで,ASUSはEeePCでお世話になったけど,ちょっとグレードを上げた.ちょうど最近,この後継機が発売されたけど,スペック的にあまり良くないので,このモデルにした.いま,また値上がりしてるみたい.一ヶ月まえに買えば良かった.

まず,メモリを純正2GBに2GBを追加して,4GBにした.OSがWin7の64bitなので,無駄なく使える.後継機はDDR3になってるから,まだDDR2のUL20Aは使い回しができるので財布に優しい.

HDDをSSDに交換した.バッファローのSSD(64GB)を選んだけど,コレが大きな誤りだった.だって,再起動しない・・・.意味が分からんぞ!!.持ち運びを想定してるからSSDは外せない!ということで,パソコン工房に走って,Intel X25-M 80GBを購入して,リカバリして,無事に完成ー!

まだ,セットアップ中だけど,使い心地はEeePCは越えてる.IntelのSSDを載せたのもあるけど,サクサク動く.これは良いマシンだ.ただ,バッファローは許さない.オークション行きや!!

Bookmark and Share

0 コメント: